けけのモンハンランス日記

モンハンとランスが大好きな人のゆるっとした雑記

怒涛の連撃を捌け!!〜G級白疾風との戦い〜

おはようございます。 けけです。桜も散って、 すっかり暖かくなりました。 地元が急に20℃を越えたりして 身体にガタが来そうです(笑) 少し前に、盟友アキラのところに遊びに行って来ました。 様々な紅茶を飲みながら 夜更けまで狩りを楽しむのが いつもの我…

狩友とG級を逝く

おはようございます。けけです。 モンハンXXが発売されて、2週間程経ちました。 皆さんは、どの辺りまで進みましたか?? 自分はいま、こんな感じです。 写真 欲しかったボロスXが必要な分完成して ハンターランクが無事に11になりました!! 世間では、早くもラ…

モンハンXX体験記 ブレイヴ編

おはようございます。 けけです。 春眠暁を覚えず なんて言ってる間にモンハンXX発売まで あと1日になりました。 なんてこったい(笑) ではでは、 ギリギリ滑り込んで体験版のお話しをば… 今回は、 ブレイヴランス 実は何度か触って見ていて 非常におもしろ…

モンハンXX体験記 レンキン編+α←(こっちも重要)

おはようございます、けけです。 今からモンハンXX体験版の話しをしたいと思うのですが… そんな事よりこいつを見てくれ!! これはXX体験版のハンターノート ギルドランスの項目なのですが なにやらカウンター突きの欄に怪しい一文が ・強突きを含む特定の攻撃…

けけのランスのコラムpart1

今回は、 自分がやりたかった事の一つ ランスに関するコラムを書いてみました。 ひょっとすると、 これからも続くかも知れないので 一応part1とさせていただきました。 個人の主観が入っておりますので ゆるっと見ていただければと、思います。 それでは、や…

ランスってこんな武器

こんばんは けけです。何から書こうかと思案した結果 まずはこれから。 ランスってこんな武器 ランスを愛用していただいている諸兄方には、 今さら何を言うのかと、言われてしまいそうですが… あえて 書かせて下さい(笑) 〜ランス〜 攻守のバランスがとれた…

けけってこんな人

初めまして、けけです。タイトルにもあるように、まずはどんな人か簡単に知ってもらえればと思います。 名前はけけ 男の人です。 性格は穏やかだと言われます。 好きなゲームはやっぱりモンハン 初めてのプレイはMHPから ただ、3rdで1度引退してクロスで復帰…