けけのモンハンランス日記

モンハンとランスが大好きな人のゆるっとした雑記

狩友とG級を逝く

おはようございます。

けけです。




モンハンXXが発売されて、2週間程経ちました。
皆さんは、どの辺りまで進みましたか??




自分はいま、こんな感じです。


写真

f:id:easy11922:20170402151733j:plain




欲しかったボロスXが必要な分完成して
ハンターランク無事に11になりました!!




世間では、早くもランク解放して
凄まじいペースでプレイしている方もいるようですが、
自分は、狩友さんとペースを合わせてまったりやっております。


月並みな言葉ですが、
モンハンXX、面白いですね!!
スタートしてすぐに、懐かしいアイツ



ディアブロス




こいつとの死闘を繰り広げ、
機敏な動きとパワーに翻弄されながらも
なんとか無事にG級へ突入することが出来ました。




それにしても今作は、




モンスターが手強い!!




G級に入り、今までの動きとは違うモーションで攻め立ててくるモンスターたちに、
ますますのやりごたえを感じています。



そんな狂暴なモンスター達とソロで渡り合うのも楽しいですが、
モンハンの醍醐味と言えば




パーティープレイ




ソロでは対応し辛い状況でも、
仲間が居ればなんとかなる。
また、仲間との連携が
時にハチャメチャな、時にドラマティックなプレイを生み出す。

そんな醍醐味に自分もドップリとハマっている訳なのですが


今回の日記は、
その狩友に少し触れておきたい気持ちがあり
書き進めております。




………


そろそろ、ヤツについて
触れておかねばならない…





そう…






アキラ!!





自分にとっては
専門学校時代に出会ったリアルの親友

モンハンのコアでコアな細かくて濃い所を語り合える
まさに盟友と言える存在だ。


そして、


自分がこうして日記や雑記を記して
思った事を形に残そうと思ったのも




すべてヤツが悪い(笑)




ヤツが

【アキラのモンハンX日記】

なるものを始めて(よければ検索してみて下さい笑)
それを読むのが、あまりに面白いものだから
すっかり影響されてしまって


昔は、人よりもほんのちょっぴりランスが大好きなくらいだった青年が、

モンハンにドップリとハマってしまったのも
ヤツの所業に依るところが大きいのだ。



その、ヤツことアキラは
よく一緒にプレイする方々と、
チームを作っている。
それが、



TEAMアキラ




このチームに自分はしょっちゅうお邪魔して
楽しくプレイしております。

それにしても、
なんて安直な名前なんだ(笑)


そんなアキラが率いる
TEAMアキラは良い意味で変わり者ばかり
誰もかれも、修羅場をくぐり抜けた猛者揃い
同行してプレイを眺めているだけで
学ぶところが多い


身内びいきも多少あると思うが、
それを差し引いても、間違いなく高い技術で狩りを楽しく進めている。


この【楽しく】と言うのが重要で、
最近は野良で入っても、
どうしてもマナーが悪い方が目についてしまい。
なかなか楽しくプレイ出来ないのだ。


マナー良く楽しくプレイしたい方は




アキラの部屋に遊びにおいで




と、オススメしておこう。
日中は忙しいので
活動時間は夜の11時以降が多い
因みに現在、部屋を開くとすぐに4人埋まってしまって、
倍率がかなり上がってしまっている
その事だけは、悪しからずご了承下さい。




さて、
宣伝(笑)も終わったので、
少し短いですが、
今回はこの辺りで失礼します。




今後は一緒にプレイする方の名前が
ちらほらと、出てくると思うので、

まずはワンクッション挟ませて戴きました。




それと、
こんな拙い文章を
読んでくれている方へ。




いつも、ありがとうございます



不定期更新なのに
チラチラと覗きに来ていただいて
自分も嬉しい限りです。


短い日記とは言え、
人生の貴重な時間を使っていただいて
こちらとしては感謝感激な次第です。


これからも、
荒い文章を垂れ流しますが、
気が向いたときにまた目を通していただいて




ふーん、こんな事考えてる人もいるんだなー




と、判断材料の一つにして頂ければ幸いです。

これからも
まったりと、よろしくお願いいたします。




ではでは、またの機会に。